スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリーグ2009ペナント順位予想。

今週末から始まるペナントレース。
パリーグの順位を予想してみます。

1位、オリックス
2位、西武
3位、ソフトバンク
4位、ロッテ
5位、日本ハム
6位、楽天

1位はオリックスと予想。先発投手が良く、打線も充実してます。
2位に前年1位の西武。先発の調整が遅れ気味らしいです。
3位にソフトバンク。前年最下位も投打のバランスは良いと思います。
4位にロッテ。投手陣は層が厚くAクラスも十分ありえます。
5位に日本ハム。マイケルが抜けた穴は大きいと思われます。
6位に楽天。先発投手が整えば上位もありうる。

さあどうなるでしょうか^^
スポンサーサイト

ツーリングから帰ってきました②

昨日の続き。

3日目は午前は河口湖と西湖を一周しました。
河口湖にも絶景スポットがあり天気のいい日は湖に反射する逆さ富士が見えるようです。
太陽の加減かこのときは逆さ富士は見えなかったのですが、前日の雨で空気が澄んでいて富士山はよく見えました。
午後は河口湖から大月まで行きました。この道はずっと下り坂が続き爽快でした。
この日は大月で最後の宿を取りました。

4日目最終日は大月から高尾を経由して東京を横断して千葉県某所の友人の家まで一気に帰りました。
途中、高尾山のふもとでは桜が咲き始めていました。
まだ満開までは数日かかりそうでしたが、そのときに来ていたらきれいだったろうなあ。
食事休憩をはさみながらこの日は朝8時から、夕方5時まで9時間走りっぱなしでした。
走行距離は最終日が1番長かったです。

こうして4日間のツーリング旅行は無事終わりを迎えました。
帰ってきたら足がガクガクでしたが楽しかった、また行きたいです。

ちなみに総走行距離は299.5キロでした。

ツーリングから帰ってきました①

3泊4日の自転車ツーリング旅行から帰ってきました。

スタートは鎌倉駅から。
まずは海沿いに小田原まで。この道は平坦でサイクリングにも適していて気持ち良かったです。
小田原で昼飯の休憩を取りました。
午後は箱根の峠越えです。これは相当きつかったです。3時間登り坂が続きました。
実はこの日がWBC決勝の日だったのですが、この峠を登る最中に9回裏韓国が追いついた。携帯ラジオを聴きながら自転車を押していたのですが、あと少しのところでダルで追いつかれたときはめまいがしました。
その後の結果はご存知の通りですが、いい試合&最高の結果でしたね!WBCについてはまた書こうと思います。
峠の頂上からは富士山の全景&夕日の時間が重なってとてもいい景色でした。
景色を楽しんだ後、峠を下って御殿場に宿を取りました。

2日目は御殿場からスタート。この日は朝からの雨。
午前中は山中湖を目指して峠越え。3時間ほど登り坂を行きました。
そしてこの峠越えの最中なんと雪が降りました!
雨がだんだん冷たくなっていって雪に変わる瞬間を見ました。
軍手に雪の溶けたのが染みてきて辛かった。
なんとか峠を越えて山中湖へ到着。ここで昼食にしました。
午後は河口湖を目指しました。雨もやみ、山中湖から河口湖への道は市街地なので楽にいけました。
観光スポットなどに寄り道しながら河口湖に到着。この日はここに宿を取りました。

長くなったので続きはまた明日。
プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。