

サヨナラ負け

今日は9回2アウトまで漕ぎつけながらサヨナラ負けでした。
勝てた試合だっただけに悔しいですねえ。

横浜000 020 000  2
阪神000 000 003X 3

先発マストニーが6回まで無失点で好投。
7回にピンチを招いたんですが山口を回の途中から出す変則継投で乗り切りました。
8回はクリンナップを相手に高崎が無失点で切り抜け、9回に石井。
完封リレーが完成しかけたんですが甘くなかったです。
石井が2アウトまで抑えたのですがそこから連打であれよあれよと失点し(途中エラーで追いつかれる)、最後金本に決められました。
石井は初の救援失敗でした。

打線は5回に梶谷にプロ初HRが飛び出して2点リードを奪いました。
このリードを守りたかったのですが簡単にはいかないものですね。

試合に負けはしましたが梶谷のアピールが光る試合でした。
先制の2ランに加えて8回にはヒットになる打球に飛びつくファインプレー。
この前は盗塁をしてましたしこれから目の離せない選手です。

9回に阪神に追いつかれるタイムリーエラーは梶谷のエラーとして記録されました。
落ち着いてファーストに送球できれば勝てたかという状況でしたが焦りがあったか、若さが出てしまいました。
(ファーストの佐伯が捕ってくれていればよかったんですが)
これを糧に頑張ってほしいですね。

土曜から中日戦です。(最下位脱出をかけた裏天王山)
勝ち越して望めればよかったんですが負けたものはしょうがないです。
切り替えて!頑張れベイスターズ!

村田初HR!

今日は村田に今シーズン初HRが出ました。
試合も勝ちました!

横浜006 000 010 7
阪神011 020 000 4

今日は3回の猛攻で勝負を決めました。
3回2アウトからランナーを出し、村田のタイムリーで先制、さらに吉村のタイムリーで追加点。
更に8回には村田の今シーズン初のHRも飛び出し7得点。

投手は今日先発ウォーランドがぴりっとせず5回を4失点でしたがその後リリーフがしっかり抑えました。

ケガ明けの村田にHRが出たのは嬉しいですね。
徐々に状態もあがってきている感じでしょうか。
村田が復調してくれば打線の軸もしっかりして得点力も増しチームも乗っていけると思います。

明日は3連戦の勝ち越しのかかった試合。頑張って欲しいですね!

初戦落とす

横浜阪神3連戦の初戦。
一時はリードを奪うも負けてしまいました。

横浜000 004 000 4
阪神002 002 40X 8

先発のコバフトはまずまずの出来でしたが6回途中まで4失点。
6回は勝ち越した直後だっただけに抑えて欲しかったですね。
コバフトが毎度5~6回あたりに交代時期が来るんですがローテを守る以上6回を投げきって欲しいです。あと一歩です!次は頑張れ!

この6回にリードしてる状況からのリリーフが苦しいですね。
真田、那須野、高崎、吉川など。
山口の前を投げる勝ちパターンの継投が確立できれば勝ち星も稼げるはず。
若手はチャンスと思ってがんばって欲しいです。

打撃は6回に4点をあげて勝ち越しました。
満塁で細山田の走者一掃3点タイムリーツーベースは見事でした。
こういうふうに打線に厚みが出てきてくれるといいですね。

あと気になったのは内川のエラーですね。
今年2回目なんですが大事な場面でやらかしてしまっているので印象に残ってしまいます。
他選手のポジションなどの問題もあるのですがちょっと気になるポイントですね。

明日先発は寺原でしょうか。
気を取り直して頑張れベイスターズ!
プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
