

純正大会決勝戦!

サークル「純正球団で戦う会」の純正大会の決勝戦です。

こちらの使用球団は横浜、相手は巨人使いの小山田さんです。勝った方が優勝の1本勝負です。

結果は、
小山田さんと決勝戦!

2009y08m31d_205933812.jpg

なんと勝ちました!


(解説)
初回、こちらの先発の不調ウォーランドがいきなりつかまります。1番高橋由伸に先頭打者HRを浴びると、続く2番谷にヒット、3番小笠原にもHRを打たれます。更にノーアウトでランナーを2人出しますがなんとか3失点で踏みとどまります。

2回、ランナー3塁で石井タクローの三遊間を抜けるタイムリーヒットで1点返します。

5回表、金城と多村の連続ソロHRで追いつきます。

5回裏、高橋由伸に再び、勝ち越しとなるソロHRを打たれます。このHRを打たれた後ウォーランドは降板し寺原がリリーフします。不調にしてはよく持った方でした。

1点リードされた7回表、先頭打者は寺原。代打も考えましたが裏の攻撃に備えビハインドでしたが寺原を打席に立たせます。すると運よく二遊間をギリギリで抜けるヒット。続く金城がヒット、多村に四球で満塁とし、打席に迎えるは村田。その初球でした。ストライクに来たのでバットを振るとこれがHRとなりました。逆転満塁HRでした。

そのすぐ裏にヒットをつながれ2点返されますが1点リードを守ります。

ピッチャーは寺原から石井裕也に代わり、9回裏には先頭打者を出しHRを打たれればサヨナラのピンチでしたがなんとかこれを抑えました。

立ち上がりに3失点しましたが粘り強く投げることを心掛けました。そうすることで7回の村田の逆転弾を呼び込めたと思います。巨人の強力打線を相手に投手の粘投が光った試合でした。

内容の濃い、一瞬も気の抜けない緊張感のある試合でした。小山田さん対戦ありがとうございました!

またこの試合に勝ったことでこの純正大会優勝となりました。予選、決勝と対戦していただいた皆さんありがとうございました!


純正球団による大会に興味のある方はぜひサークル「純正球団で戦う会」までどうぞ。

てつさん主催!リアル杯

てつさんの主催するリアル杯トーナメントに参加してきました。

結果はなんと優勝してしまいました!簡単には優勝できないと思っていたので嬉しいです。

結果のSSを撮ったつもりが、失敗してしまったので使ったデッキの紹介をしようと思います。

野手
2009y08m30d_183112406.jpg
投手
2009y08m30d_183125140.jpg

これプラス装備品です。主力選手にwpを集めたデッキに仕上がってます。この前のサッカーさんが主催したトナメで筋愚さんのHRに沈んだので一発の狙える選手を並べました。6回延長なしのトナメでは1本のHRで勝負が決まることも多いですよね。上位の選手はもちろん打てますが、下位打線でもランナーを返す&チャンスメイクをするのを心がけました。

今回こだわりの選手はこの選手でした。
2009y08m30d_183235609.jpg

今回のトナメでは控え選手をスタメン選手と入れ替える場合、スタメン選手のwpを上回ってはいけないというルールがありました。下位からのチャンスメイクをする上で8番ペロッパの走力の低さが気になるのですがそれを1枚で解決してくれるカードです。

準準決勝では活躍するシーンがありました。ペロッパが一塁に出塁し代走にこの田中雅彦を送ります。続く代打パックが右中間にヒットを打ち田中は一気に三塁へ。ペロッパだったら2塁ストップだったと思います。

とこんな感じのデッキで戦いました。

運営してくれたてつさん、遊んでくれた皆さんありがとうございました。


今日の横浜の試合は雨のためノーゲームとなりました。

大炎上

広島 1 0 0 0 3 6 0 1 0   11
横浜 0 0 0 0 2 0 0 0 1   3

先発のグリンが5回に炎上してしまい5回裏に代打を送ります。

6回から登板したマストニーは1アウトも取れないまま4連続ヒットを打たれ降板します。

続いて出てきた工藤がヒット、ホームランと打たれて大炎上します。

出てくる投手がみな炎上するという、横浜の投壊っぷりを象徴したような試合になりました。

ここまでやられると悔しさすら不思議と湧いてきません。
プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
