

大敗

記事を読む前に左側にあります「お知らせ」をよろしくお願いします。

2010y06m29d_224041453.jpg


沖縄に新球場ができたということで今日明日の試合は沖縄で行われます。

プロ野球の興行が行われるのも37年ぶりだそうで、ワールドカップがあるというのに沢山のお客さんが入ってました。

試合の方はというと大敗です。

先発の三浦が5回を持たず炎上、後続も打たれて散々でした。

その上完封までされてるし。


さてこの記事は予約投稿なのでこの後いよいよワールドカップです。

日本が勝ったら最高なんだけどな~。

いい試合を見せて欲しいです。

新スキル追加のお知らせ

記事を読む前に左側にあります「お知らせ」をよろしくお願いします。

先週のメンテ後に新スキル追加のお知らせが来ました。

一部が紹介されたので見ていきたいと思います。

2010y06m28d_232346781.jpg


全力プレー…ヒットを打つと以降の全打者に対して次のアウトまで発動。つなぎの変則版みたいな感じでしょうか。つなぎと同時発動を狙うのもありかも。全力プレーというネーミング的にミートパワーだけでなくバントや走力も上がりそうです。

バッテリー…投手を恒常的に強化するスキルになりそう。リード、コンボ、チーム愛などに並ぶ必須スキルになりそうな感じがあります。

尻上がり…前のイニングが無失点なら発動。勝利を磐石にする投手スキルは人気があるので今後よく見ることになりそうです。

中継ぎリレー…前のイニングから無失点が継続している場面で発動。勝っている場面では方程式の方が使いやすそう、負けている場面では負けん気の方が使いやすそうな中途半端な感じがします。



この中ではやはりバッテリーが注目ですね。

WP制限のないリードのような感じで投手が恒常的に強化されるスキルになりそう。

もしそうだとすればかなりの強力スキルだと思います。

強すぎるスキルを作って課金を促すやり方はプレイヤーの戦力差を生み、試合をつまらないものにしてしまうと思うので私は反対なんですが一体どうなるでしょうか。

ブーチェック好投!

記事を読む前に左側にあります「お知らせ」をよろしくお願いします。

2010y06m27d_232016312.jpg

今日の先発はブーチェック。

抑えとしての働きを期待して獲得した助っ人でしたが全く活躍せず、苦肉の策での先発起用が当たりました。

巨人打線を相手に7回途中まで2失点で投げます。

ランナーを出しての降板だったので7回を抑えるのがすごく大変でしたが、そこをなんとか乗り切ると8回9回を山口が抑えて勝利です。

打線も今日はいい形で得点することが出来ました。


今までは戦力として数えられてなかったブーチェックが思わぬ好投で一気に面白い存在になりそうです。

長身から振り下ろす投球が持ち味で、荒れ気味の速球とキレのあるスライダーで三振が奪えます。

あとリリーフのときは四球が多かったのに今回は無四球だったのもよかったです。
プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
