

久々の更新

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。お久しぶりです。

公式戦で出会った読者さん方々から更新が減ってさびしいと何度か声をかけていただきました。

こんなブログでも楽しみにしていただいていると思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。



さて、久々の更新なので近況報告です。

私の応援する横浜ベイスターズは交流戦が明けてからも借金を増やし、毎年定位置の最下位になってしまっています。

5位ともゲーム差を離されはじめているのでここが踏ん張りどころです。



ファミスタの方ではアカデミーをやってみました。

こんな選手が出来ました。

2011y07m12d_234002522.jpg


作るからには実用的な選手をと思い、入れ替えリーグで弱かったキャッチャーを補強です。

俊足巧打の両打ち捕手、今までなかったタイプの選手に育ちけっこう気に入ってます。

ちなみに猪狩進という名前はパワプロから拝借しました。知ってる人は知っているはず。

アカデミーの成長データも取ったので今度公開してみます。(この猪狩進クン、FPだけで育ったんですよ!)



アカデミーには賛否あるようです。

私はステータスのインフレはファミスタをつまらなくすると思います。

こういうシステムばかり導入するハンゲにはうんざりですが、公式戦を戦う以上は乗っからないと損するので作りました。

とはいえ実際作ってみるとけっこう楽しいものですw



あとはアカデミー選手の育成に必要なアカデミーポイントを稼ぐべく公式戦をこなしています。

公式戦はどのリーグを消化しても1試合140アカデミーポイントが貰えるので3イニングリーグが1番効率的に稼げるようです。
プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
