

OS5周年イベント忘備録

OS5周年イベントがいろいろあるので忘備録も兼ねてそれを紹介します。


・ログインすると5周年記念ユニフォームがもらえる(9月29日~10月20日)

・公式戦を消化するとFPが1.5倍、リーグ終了時に豪華なプレゼント(10月1日~10月15日)

・入れ替えリーグを消化すると様々な豪華装備をプレゼント(9月29日~10月20日)

・朝練昼練夜練(9月29日~10月20日)

・夜練スペシャルブースト最大5倍(10月12日、20時~23時)

・SSPのFPボーナス1.5倍(10月1日~10月15日)

・俺ジナルCOM戦イベント(9月29日~10月20日)


5周年だけあって大盤振る舞いです。

合同トーナメント

ちょっと古いネタですがESCとの合同トーナメントに参加してきました。

今回はディクショナリー杯と称してスタメン選手9人の名前を50音順にしなければならないというルールでした。

一見難しそうですが8番打者の名前が投手よりも後ろにならなければいいだけなので縛りとしては割りと緩めです。

私は横浜の純正で参加しました。先発投手は野手が自由に組めるように山本省吾を起用しました。


結果は、

2011y09m10d_231940867.jpg

初戦敗退でした。

対戦相手のゆきっひろさんは先発にダルを据えた割としっかりしたデッキでした。

前回紹介したクラブ対抗戦では横浜純正を使用してダルを相手に得点できなかったのが課題でしたが、今回は横浜純正でダルから得点を挙げられたのでその点はよかったです。

反省点は打たれてはいけないところでHRを打たれてしまったこと。前回の純正大会に続いて大事な場面で3ランHRを打たれています。今後は3ランHRの被弾に注意してみたいです。


この大会は久しぶりに復帰したエストさんの活躍が目立ってました。

優勝は田中さんでした。おめでとうございます!

クラブ対抗戦!

ネタが古くならないうちに書かないと忘れてしまう!

という訳で、先週の土曜日に絶対的守護神との対抗戦がありました。


私は中堅としてアクアリウムさんと試合しました。

ルールは総WP825、装備あり、合成あり(愛だけ禁止)、純正というルールです。

純正大会でもお馴染みのルールです。


こちらは横浜、アクアさんが日ハムでした。

結果は0-2で敗戦でした。

アクアさんの先発がダルだったのでHRを1本打って逃げ切りという試合構想で挑みましたが、逆に相手の構想通り的な展開で負けてしまいました。

バッティングの調子の方は悪くなかったですがやはり打線は水物と言います。短期決戦は守りが大事になってきますね。


あとは観戦記です。見ることの出来た試合だけ。

先鋒:godさん 1-5 Skyさん
skyさんの愛フルデッキが強かったです!打球の飛び方が違いましたねw

副将:かずさん 2-1 しんたろさん
いい試合でした。しんたろさんの試合を初めて見ましたが新星現るって感じです!特にピッチングは思い切りの良さがあって真似できないところがありました。

大将:神山さん 8-1 小山田さん
小山田さんが抑え込まれてしまいましたが、四球で出塁が取れていたのでチャンスで1本出ていたら展開も変わったかなと思います。


そして対抗戦の結果は純正会の負けとなってしまいました。

godさんの思いつきによるやや反則気味?の罰ゲームをすることになっちゃいました。

今回は負けましたがクラブ対抗戦は緊張感があって楽しいです。またやりたいですね。
プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
