

キャッチャーファールフライのエフェクト

バッティング時に打った後、守備画面に切り替わる前に一瞬打球のエフェクトがありますよね。

前回のアップデートでキャッチャーへのファールフライが追加されたのに合わせて、このエフェクトも追加されたようです。

そのエフェクトで、真後ろに打球が飛んでしまったときには、ボールが手前に向かってくる感じになります。

こちらにボールが迫るにつれて、ボールが大きくなっていきます。

最初は一瞬顔にぶつかるかと思って目をつぶっちゃうくらいでした。

一瞬過ぎてSSは無いんですが、面白いのでぜひ見てみてください。

点数表示がおかしい

試合中のバックスクリーンに表示される点数表示なんですが、右の合計得点の欄が10の時に1と表示されます。

スコアが1-10だとしたら、1-1と表示されます。

たぶん先週のアップデートからだと思うんですが、もしバグがあるなら直して欲しいところです。

確証がないので気付いた人がいましたら教えてくだされば嬉しいです。



おまけで新システムのバッティングについて書いてみます。

新システムのバッティングでは、きちんと芯で打ってるかどうかの判定が厳しくなったように感じます。

バットの先端や根本で打った当たりが平凡な打球になりやすくなったような気がします。

私的にはバッティングのテクニックが重視される今の状態をかなり気に入っています。

ポイントとしてはなるべく芯で打つように心がけるといいと思います。

時には無理にバットに当てるよりも、ストライクだとしてもわざと見逃すことが有効になるかもしれません。

トレチケゲット!

デッカイリーグ②を完走しました。

全20試合は長いです。



終了達成記念でトレチケが貰えました。

2012y09m20d_223856263.jpg

20戦頑張った甲斐がありました~。
プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
