FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間考察

私に近づこうとする人は、向上心があり、柔軟な発想の持ち主である。

私から離れようとする人は、向上心が足りなく、独善的な人間である。

私は人助けが大好きだ。私は頼まれれば極力応じる。

しかし、頼まれていないことにまでは手を出さない。

なぜなら親切の押し売りは迷惑がられるからである。

私は向上心のある人にはお金を上げたい。なぜならそのお金はきっと何倍にもなって返ってくるからである。

私は向上心のない人にはお金を上げたくない。なぜならそのお金は無駄遣いされてしまうに決まっているからである。


私の親切心が分からない人間は、向上心が足りなく、独善的な人間である。

例えば、相手に対する純粋な親切心から、向上心の足りない人に向かって、あなたは向上心が足りませんねと指摘すると、その人が怒ることがある。

向上心があるなら、その言葉を真摯に受け止めて向上心を持つはずである。

状況が呑み込めているなら、はいそうですと答えて終わりである。

向上心が足りず、独善的、状況が呑み込めていない、もしくはやり場のないもどかしさを感じている人が怒り出すのである。

その際に、私のことは放っておいてくれ、私のことに口を出すなんて失礼だと言うのである。

かつて、お互いの至らないところを指摘し合おうと約束した友人に向かって、向上心が足りないと指摘したら怒りだしたのは滑稽であった。

私から離れようとする人は、向上心が足りなく、独善的な人間なのである。

そしてそのときは、私もまた同じように、向上心が足りなく、独善的な人間なのである。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。