スポンサーサイト


努力と才能について

才能があって簡単にいい結果を出す人と、最大限の努力を重ねても結果の出ない人と、どちらが尊いでしょうか。

社会は前者を尊び、実際に前者の方が金銭的に評価されるでしょう。

生き方としては、出来る範囲で最大限の努力をすることこそが尊いと思います。

とにかく、持てる才能のうちで最大限の努力をする以外の道はありません。

僕は、ノムさん、王さん、落合、イチロー、ダルビッシュ、田中まーくんを尊敬しています。

僕も、僕の住む世界での三冠王や、サイヤング賞を目指したいと常々思っています。


(追記)
僕は野茂のメジャーリーグ挑戦を最も尊敬しています。

道の用意されていないところを自分を信じて進むことこそが本当の強さです。

いつも眠そうな顔してるのに、誰よりも大きな内なる情熱を抱える野茂には本当に憧れます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

科学の世界においても、ノーベル賞を受賞するような偉大な人たちは、今まで誰も踏み入れたことのない世界に足を踏み入れ、全く新しい分野を確立していますよね。
ダメよ~ダメダメのエレキテル連合もエレキテルという全く新しいジャンルを築き上げようとしているらしいです。
誰も歩んだことのない道を歩むのは凄い勇気のいることだと思います。
プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
