FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の変革について

イスラム国のやっていることは過激派保守の悪あがきです。

男尊女卑等の前時代的なイスラム教の理想を追求しているのです。

中国の民主化運動は前時代的な価値観を押し付ける中国共産党への民衆の抵抗です。

民主主義の根本を支える、自由、平等、博愛、言論の自由こそが、今の地球上の人類が多数決で選んだ道なのです。

イスラム国のやっている旧時代的なイスラム教の理想を押し付けるテロ行為は侵略行為なのです。

逆の見方をすると、アメリカのやっているような民主主義の押しつけも、イスラム国に対する侵略行為と言えます。

結局最後には各個人がどう生きたいのかという問題に行きつくのだと思います。

本当にいい政治のシステムとは何でしょうか。

現状では、自由主義とマルクス主義の中間、社会福祉の充実した自由主義、民主主義がベストな気がします。

本当に1番いいのは、地球上の人類みんなが手を取り合って家族になることなのですが、夫婦という最も小規模な集団ですらなかなかうまくいかなくなっている昨今、果たしてそんな日は来るでしょうか。

ヘーゲルやマルクスの掲げた理想の世界国家が出来る日を夢見つつ、今日も僕は競争に参加します。

でもヘーゲルですら不倫していたらしいですから理想の達成されるのはまだまだ遠そうです。

まあ地球上の人類みんなが家族なら誰と自由にセックスしてもいいのかもしれませんがね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。