FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付いたこと

僕が記事にしていることは、僕にとっては当たり前のことで、それを文章化させてはっきりさせただけのことである。

世の中には僕の考え方に共鳴する人と、僕の感性を理解できない人と、二通りいるらしいことが分かってきた。

共鳴する人は何度も僕の記事を読みに来てくれるが、僕の感性を理解できない人は素通りしていく。

本当は理解できない人にこそ、新しい世界があることを伝えたいのに、その人には僕の気持ちは届かない。

夏目漱石とか、太宰治とか、中島みゆきとか、尾崎豊のことを、僕は尊敬している。

キリスト教や、仏教や、イスラム教や、カント、キルケゴール、ニーチェのことを素晴らしいと思う。

僕の気持ちを言葉に乗せて、彼らのように広く世間に対して伝えたい。

そのために僕はもっと社会に対しての自分の存在を大きくしていかなければならないと感じた。

そして、尾崎豊ほど有名になっても、その感性を理解できない人のところには尾崎豊の気持ちは届いていないようだ。

この人間同士の断絶が、僕に孤独を感じさせる。

でもいつかこの思いが伝わるはずだと信じている。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。