スポンサーサイト


僕の全て


彼女が僕に対して多少の憧れを持っていたことには気付いていた。

でも興味がないから気付かない振りをしていた。


俺はいつも皆から憧れられるカッコいい俺でありたい。

いつも自分自身のことを好きでいたいんだ。

遠く遠く、果てしなく遠い理想を1人で見つめている、そんな俺自身のことがたまらなく愛しいのだ。

そんな俺のことを理解してくれて、共に歩いていける仲間が欲しいのだ。

やっぱり孤独は寂しい。


俺はいつだって1人で戦ってきたのだ。

そしてこれからも戦い続けるのだ。

これは自己との戦いであり、世界との戦いなのだ。

ダルビッシュが、まーくんが、イチローが、落合が、王が、長嶋が、赤塚不二夫が、高村光太郎が、中原中也が、夏目漱石が、太宰治が、福沢諭吉が、西郷隆盛が、チェゲバラが、ガンジーが、ヒトラーが、安倍首相が、アメリカが、イスラム国が、民衆大衆の1人1人が、私とあなたと全ての生命が、その全存在を懸けて全力で戦っているのだ。負けたくないのだ。


俺は理想を同じくして共に励まし合える仲間に出会いたいんだ。

俺は臆病者だ。でも勇敢に戦い続けるんだ。

命ある限り、より良い未来を信じて。


あの子が横にいてくれたら無限に力が湧いてくる気がするんだ。

あの子とたわいない話をしているだけで全てが満たされて他に何もいらなくなるんだ。

こんなに幸せをくれるあの子のためなら死んでもいいと思う。

あの子を失くしたら生きている意味が無くなると思う。

今は失くしてしまった人に対して昔そんなふうに思っていて、でも今また別の人を好きになってそんなふうに思って、そしてまた別の人を好きになってそう思うんだろうか。


もっと修行しなくちゃなあ。もっと強くならなくちゃなあ。

孤独を癒すのは楽しい。そのぬるま湯にずっと浸かり続けることもできる。

感傷の余韻に永遠に耽溺することもできる。

酒、女、ギャンブルにうつつを抜かすこともできる。

そんな人生もいいんじゃないかと思う。

マリファナに酔ったような人生も楽しいかもしれない。


ニーチェとリルケとベートーヴェン、ロダンとルノワール、ゴッホとゴーギャン、ピカソとデュシャン。

この世界に潜む、真実、善いもの、美しいものを拾い上げるために命を懸けた。

この世界ってなんだろう。段々と明らかになっていく。

僕たちはこの世界を開くその一翼を担いながら、今開けていく世界を目の当たりする。

この実体験こそが人生なのだろう。

世界は美しい、今の僕にはそう見える。

この美しさをみんなにも伝えたい。


人生っていいな。

こんなに素晴らしい人生がたったの1回しかないんだなあ。

大好きだったペットの犬が死んでいくような、満開だった花がやがて枯れて散っていくような儚い美しさ。

この美しさに触れた時に僕の目からとめどなく涙が溢れる。

人生っていいな。

でも泣いている暇はないんだ。

もっと美しいものを見つけに行かなきゃいけないからね。

僕の旅は終わるまで続くんだ。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
