FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベルアップとアップデート感想

久しぶりにレベルが上がりました~。
\"レベル39\"


レベル39になりました。

2500FPとブロチケ3枚が貰えました。

レベルアップに費やした試合数を考えるとちょっとショボイですw



さて、先週のアップデートで割と大きなアップデートがあったのでその感想を書いてみます。

デッカイスタジアムと試合部分に関する調整がありました。



デッカイスタジアムは良いと思います。

オールA以上の選手がずらりと並ぶ環境ではこれくらい大きいスタジアムがちょうどいいです。

ポテンヒットの出やすさ、二塁打三塁打の出やすさ、HRの出にくさ、タッチアップなどでリアル感が増し、それでいてダイナミックです。

ただし、十分に楽しむためには強力なデッキが必要になりそうです。

・前進守備→内野守備弱い、外野ポテンヒットを防ぐ、外野の間を抜けると大変(俊足、非力バッターに有効)

・後退守備→内野安打(バントヒット)が怖い、外野ポテンヒットが増える、外野の間を抜けにくい(鈍足パワーヒッターに有効)

・中間守備→前進守備と後退守備の中間



試合部分に関する調整は、まず目に止まるのがキャッチャーフライが上がりやすくなったことです。

今まではファールだったり、フェアゾーンに飛んでいたものがキャッチャーフライになるのはアウトが取りやすくなります。打高のファミスタにはこれくらいが良さそうな気もします。

このキャッチャーフライは芯を外して打った時に特に出やすいような気がします。きちんと芯で打てばいい打球が飛ぶことは良いと思います。ただし芯で打ってもキャッチャーフライになることがあり、総合的にはミート値が高いバッターの有利さが増したようにも感じます。(芯を外した打球にしても、芯で捉えた打球にしても、ミートが高ければキャッチャーフライが出にくいということです)

打球の飛び方が変わったという意見も聞きますが、これについては自分的には割りとイメージ通りです。いまのところ違和感を感じるのは、今までならファールだった打球がキャッチャーフライになることくらいです。



まだ新システムになってから消化した試合数が少ないので今後も何か気付くかもしれません。

また気が付いたことがあれば書いてみようと思います。

最後にシステム変更直後はメンテナンスのたびにシステムが微調整されることが多いことを書いておきます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。