スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファインプレーの改修について、など

久々の更新です。



先週のメンテナンスから1週間限定ですがトレードが開放されました。

この影響でファミスタに活気が戻ってきているような気がします。

欲しい選手が手に入るとやる気も出ますよね。

常時開放に戻してもいいと思うのですが、運営の判断はどうなのでしょうか。



旧公式戦(現イベント戦)が1番多かった頃に戻りました。

2013限定リーグの6回がなくて9回のみと少しおかしなところはありますがおおむね歓迎です。

ライバル対戦は要らないと思います。



先週のメンテナンスでファインプレーの改修があったので気付いたことを挙げてみます。

まず、とにかく横っ飛びの反応が遅すぎます。

始動が遅く、一瞬止まってから飛びつくので、今までの感覚で使うとワンテンポ遅れてしまいます。

飛びつく距離が長くなったみたいですが、その距離の長さはあまり感じられません。

むしろ始動が遅くなった分、守備範囲は狭くなってしまった印象です。

このワンテンポ遅れのせいで内野手のファインプレーを使うのが難しくなりました。



次に横っ飛び捕球時のエラー率が高すぎます。

特に内野手がライナーや痛烈なゴロを横っ飛びで飛びついた場合のエラー率が異常に高いような気がします。



今のファインプレーは爽快感がなくなってしまいました。

以前の設定で問題はなかったと思うので元に戻して欲しいです。



前回の記事の補足です。

下手投げの利き手側のホームベースをかすめるストライクの取り方についてです。

投球開始時に左右キーを押して、投球後に離す投げ方だとボールになりやすいです。

投球開始時には左右キーを押さずに、投球後に左右キーを押す投げ方が良いようです。

この場合シュート系変化球の変化量が高くないと、ボールとストライクの投げ分けができないので注意が必要です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ふむふむ。いつも参考にさせて頂いてます^^

No title

どうして運営さんのアプデはユーザーの希望に沿わないんでしょうかね??
ユーザーあってのゲームなのに・・・
不思議で仕方ありません><

No title

僕も公式戦とか
こっちの方が好きですね^-^

新飛びつきはいらないっす><;
プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。