スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽論、芸術論、人生論

ネット断絶宣言から早一週間、舌の根も乾かぬうちに戻ってきました。

頻度を落としますが、更新は続けていくことにしました。今後ともよろしくお願い致します。


さて、僕は音楽が大好きだ。

ジャンル、洋楽、邦楽を問わずに好きなものを聞く。

さて、今回は洋楽と邦楽の違いについて論じてみようと思う。

洋楽は荒削りで力強く、生きる喜びに満ち溢れている。クラシック、ジャズ、R&B、ロック、ヒップホップなど様々なルーツを持つ。それぞれのルーツについても論じたいがそれはまたそのうちにやることにする。

邦楽は繊細で遊び心に満ち溢れている。日本人的なルーツと、洋楽的なルーツを併せ持つ。本来の日本人的なルーツとは日本の古典芸能のことである。古典芸能についても論じたいがこれもまたの機会にやろうと思う。

みなさんは洋楽と邦楽はどう違うと思いますか?


最後に僕の好きな洋楽と邦楽を1つずつ紹介します。

どちらも初めて聴いた瞬間から好きです。芸術ってそういうものだと思います。見識が深まるとより幅広い芸術を楽しめるようになります。たくさん勉強するほど人生が楽しくなります。例えば英語を覚えると洋楽、洋画がぐっと楽しく感じられるようになるということです。だから僕は勉強することをオススメします。

Marvin Gaye / What_s Going On_What_s/ マーヴィン・ゲイ


HELLO - 福山雅治 1998
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わほマン

Author:わほマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク、随時募集中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。